Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shizimamo.blog.fc2.com/tb.php/7-2612717f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界のぶん回し方

しばらくテキストを書こうと思う。

それは日記かもしれないし、思考を辿るだけの物、たまには役に立つことも書くかもしれない。

サービス精神があれば、の話だが。

 

1回目は日記だ。

まずは準備運動が必要。

いきなりは書けない。

 

朝起きる。9時くらいだったろうか。

寝てからまだ2時間しか経っていない。

どうも何時に寝ても起きる時間が決まっているようだ。それがだいたい9時くらい。

 

昨日の夜にすべてわかった。

どうやら僕は若干のボーダー的な気質があるようだ。

それはきっと誰にでもあるものだとも思えるが、

昔の僕にはなかった。

ボーダー気味の彼女と付き合ったのがきっかけでなったのだと思う。

 

まあ、昔のことや他人の事などは良い。

自分が不安定になるのがいやだし、なによりその相手を参らせてしまう。

調べると「ボーダーの人と付き合う場合には、きちんと線引きをしないと、あなたが参ってしまいます。」

というような事が書いてある。そして相手を参らせてしまうのは本位ではない。

僕の希望は力になれることだ。

 

そして僕は楽しい日々を送る。

このテキストだって楽しい日々のために書いているのだ。

 

僕は何人もの人が好きだ。

今の日本のルールではダメな事だが、知るか。

守りたい奴がまもっていればいいし、他人にとやかく言うことではない。

他人がとやかくいうことでない事に口を出す奴をみると本当に腹が立つ。

 

恐らくよりよい世界を作るために、いつか自分に降りかかるかもしれない事に対しての牽制なのだ。

殺人が許される状況では、殺人はいけないという事を常識として浸透させねば

いつ自分の身にかかるかわからないのだ。

 

だが、そういう意識のない中でそういった事を言う奴が出てくる。

本当に腹立たしいですね。

 

まあ、いいや。

 

僕はボーダーをやめる。

依存せず、応援と、楽しい日々を。

それが友達のように自立した形で共に力になればいい。

 

そのためにはまずひとり立ちできるような

世界のぶん回し方を覚えなくては。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shizimamo.blog.fc2.com/tb.php/7-2612717f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

しじまも

名前:しじまも
美少女14歳です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
22271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1935位
アクセスランキングを見る>>
読書

